馬コード |
年齢 |
父 |
母 |
性 |
毛色 |
生年月日 |
1口価格 |
厩舎 |
20190001 |
6歳 |
ドゥラメンテ |
ウインアキレア |
牡 |
鹿毛 |
2019/3/16 |
8万円 (400口) |
栗東・吉田直弘 |
馬名の意味・由来 : 英雄アキレウスの戦車を引いた不死の馬/Win Balius
 |
2025年4月17日(木)
先週トレセンへ帰厩したウインバリオスは、先週11日(金)にCWコースで追い切りがかけられ、岡田騎手を背に単走で5F70秒6、ラスト1F12秒2という時計をマークしています。仕上がりにも問題がないことから今週の出走を目指すことが決まっています。
今週15日(火)にはCWコースで最終追い切りがかけられました。単走で前半から淡々としたペースで進み、最後も馬なりでサッと流すようにして、6F77秒8、ラスト1F12秒4という時計をマークしています。
吉田調教師は「今週の追い切りでは速い時計をマークできましたし、動きも上々でした。今は前走後の反動も気にならず順調ですし、態勢は整ったと見ています。前走は地方交流競走でも1400mで追走にあまり余裕がありませんでしたし、距離が延びることで競馬はしやすくなるはずです。跳びが大きいので小回り向きではないかもしれませんが、うまく立ち回ってきっかけを掴んでほしいと思います」と話していました。
本日は乗り運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の福島日曜12Rダート1700mに黛騎手で出走が確定しています。
|
 |
2025年4月10日(木)
前走後、短期放牧に出ていたウインバリオスが、昨日、栗東トレセン・吉田厩舎へ帰厩しています。本日はキャンター調整をこなしていました。
吉田調教師は「トモに若干疲れが残っている印象もありますが、レースに向けて進めていける状態にはあります。明日には追い切りを行い、早ければ来週以降の出走を目指していきます」と話していました。
|
 |
2025年4月4日(金)
滋賀県・甲賀の吉澤ステーブルWESTにて調整中。角馬場で準備運動後、ダートコースにてキャンター、その後、坂路をキャンターというメニューを消化しています。
担当者は「この中間はハロン17秒までペースを上げて乗り込みを続けています。こちらへ来た時と比べて馬に活気が出てきたのは良い傾向ですが、体つきの良化はスローで馬体重の戻りもひと息です。できる限り状態を上げてトレセンにお戻ししたいと思います」と話していました。
|
 |
2025年3月28日(金)
滋賀県・甲賀の吉澤ステーブルWESTにて調整中。当初は続戦の予定でしたが、短期放牧を挟むことになりました。角馬場で準備運動後、ダートコースにてキャンター、その後、坂路をキャンターというメニューを消化しています。
担当者は「先週21日(金)にこちらへ移動し、現在はハロン20秒ペースで乗り込んでいます。ただ、冬毛が目立つ体つきで覇気も不足していますし、全体的に気配がひと息なのが気になるところです。馬体重も458キロと少し減らしています。何とか帰厩までに状態を戻していければと思います」と話していました。
|
戦績 |
1着 |
2着 |
3着 |
4着 |
5着 |
着外 |
29戦 1勝 |
1 |
1 |
2 |
2 |
1 |
22 |
追切日 |
騎乗者 |
コース |
状態 |
8F |
7F |
6F |
5F |
半M |
3F |
1F |
回り場 |
脚色 |
4/15 |
助 手 |
栗東CW |
良 |
|
92.6 |
77.8 |
64.4 |
50.8 |
37.3 |
12.4 |
7 |
馬ナリ余力 |
4/11 |
岡田祥 |
栗東CW |
良 |
|
|
|
70.6 |
54.5 |
38.6 |
12.2 |
8 |
馬ナリ余力 |
3/15 |
水口優 |
栗東CW |
良 |
|
|
|
70.1 |
53.1 |
37.3 |
11.7 |
9 |
強めに追う |
エナドライブ(三未勝)一杯の外0.3秒先行0.2秒先着 |
3/12 |
水口優 |
栗東CW |
稍 |
|
|
83.8 |
68.2 |
53.2 |
37.7 |
11.9 |
8 |
馬ナリ余力 |
2025年3月21日
|
 |
2025年3月21日
|
 |
|
 |
|