馬コード |
年齢 |
父 |
母 |
性 |
毛色 |
生年月日 |
1口価格 |
厩舎 |
20230029 |
2歳 |
クリソベリル |
サダムグランジュテ |
牝 |
鹿毛 |
2023/1/21 |
4.25万円 (400口) |
栗東・西園正都 |
馬名の意味・由来 : 跳ぶ動きを多用した一連の動きを指すバレエ用語/Win Allegro
 |
2025年4月18日(金)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路でキャンターを1本、もしくは屋内外のトラックコースでダク、キャンターを消化しています。
担当者は「一時は乗りやすくなった印象でしたが、最近は坂路のゴール付近での挙動が怪しく、屋内トラックコースでも頭を下げたり反転しようとしたり、まともに乗れない日があり、拗らせている現状です。このまま坂路でビシビシと攻めていくのは精神的にも良くなさそうですし、今後は休養という選択肢も含めて一旦ペースを落とすことを視野に入れています。馬体重は478キロです」と話していました。
|
 |
2025年3月21日(金)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路でキャンターを1本、もしくは屋内トラックコースでダク、キャンターを消化しています。
担当者は「まだ時々うるさい面を見せることもありますが、以前ほどの危うさはありませんし、だいぶ乗りやすくなってきた印象です。ただ、調教ではスタートしてから他馬にどうしても離されてしまうところがあり、動きがひと息です。そのあたりが徐々に上向いてくれればと思います」と話していました。
|
 |
2025年2月21日(金)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路でキャンターを1本、もしくは屋内トラックコースでダク、キャンターを消化しています。
担当者は「坂路の帰り道では少しうるささを見せることもありますが、以前のように他馬に影響されることは少なくなりつつあります。ただ、色々と慣れてはきたものの精神面にはまだ怪しいところも残っているため、今後も注意しながら進めていく必要があります。そのあたりが解消すれば調教のペースも上げていくことができそうです」と話していました。
|
 |
2025年1月17日(金)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行いながら、坂路をキャンターで1本というメニューを消化しています。
担当者は「昨年末からは坂路調教と昼夜放牧を併行して行っています。屋内トラックコースでは他馬と合流する形でも問題ありませんでしたが、先日、坂路のゴール地点で他馬と合流した際には精神状態が怪しくなってしまいました。坂路から見えるものに対して苦手意識があるのか、まだまだ精神面の課題が残ります。メンコを着用することで一定の効果はうかがえますので、慣れるのをじっくり待ちたいと思います」と話していました。
馬体重480kg 体高156cm(1/17現在)
|
戦績 |
1着 |
2着 |
3着 |
4着 |
5着 |
着外 |
未出走 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
2025年4月18日
|
 |
2025年4月4日
|
 |
|  |
|
|
 |
|