ウインレーシングクラブ
ホーム プライバシーポリシー サイトマップ
よくある質問はこちらから お問い合わせはこちらから
ウインについて 会員募集 募集馬情報 出資申込み 出走情報 所属馬情報 MOREウイン
ホーム > 近況 ( 所属馬情報 )
近況
ウインラムセス
馬コード : 20210028 / 父 : ストロングリターン / 母 : スイートマトルーフ / 牡 / 美浦・松山将樹
更新日
2024年6月27日(木)
先週の東京では、中団追走から勝負どころで一旦置かれ、バテはしないものの、伸びる脚もなかったウインラムセス。レース後は昨日から角馬場で乗り始め、脚元などに問題はありません。
なお、次走は中2週で、7月13日、函館土曜4Rダート2400mが視野に入っています。
松山将調教師は「少し硬さが出ていますが、長い距離を走った後ですのでこれは想定内です。前走後のようなフレグモーネもなかったですし、今回は比較的順調だと思います。次走は函館の馬房をなんとか調整しているところです。小回りダート1700mだと忙しくて流れに乗れない可能性が高いですし、長い距離で少しでも前進できればと思います」と話していました。
更新日
2024年6月20日(木)
今週の出走を予定しているウインラムセスは、昨日Wコースにて最終追い切りがかけられました。古馬1勝クラスのアオカミを先導して5Fからペースが上がります。コーナーでは外を回って相手を迎え入れると、直線では共に追われて最後は僅かに遅れてゴールしていました。時計は5F68秒2、ラスト1F12秒1でした。
松山将調教師は「これまではテンション重視で単走でやることが多かったのですが、だいぶまともになってきましたし、攻める意味でも今週は併せ馬を行いました。今朝も右に行かずまっすぐに走れていましたし、重い馬場の中でも最後までしぶとく脚も使っていました。フレグモーネの影響もありませんし、状態は悪くないと思います」と説明していました。
続けて、「もう右にモタれることもありませんし、前走は逆に左にモタれもありましたからね。もう右ブリンカーは必要ないと思いますので、今回は外します。1600mだとあれだけいいスタートを決めても前へ行けませんでした。ワンペースで後ろから交わす脚はないので、ある程度前の位置で勝負を賭けたいところです。そうなると距離延長となるでしょう。東京の長い直線と坂で2100mとなると最後にどうなるかはやってみないと分かりませんが、この条件がいい方に出て欲しいと思っています」と期待を語っていました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の東京土曜2Rダート2100mに菊沢騎手で出走が確定しています。
更新日
2024年6月13日(木)
来週の東京土曜2Rダート2100mを菊沢騎手で予定しているウインラムセスは、昨日、本日をキャンターで1本上がっていました。
松山将調教師は「フレグモーネは場合によっては治療が長引くこともあるのですが、早期発見、早期治療ですぐに回復したのは良かったです。それでも、今週は時計を出さずに軽めの内容でいいと思います。競馬を一度使って中身はできていますし、あとはテンションが高めなので落ち着かせるような調整を意識していきます」と話していました。
更新日
2024年6月6日(木)
先週の東京では、好スタートを決めて流れに乗った競馬ができたものの、ペースアップでついていくことはできず、直線も伸びずにバテずだったウインラムセス。レース後は、左飛節付近が腫れてフレグモーネになりましたが、すぐに治療したことで回復に向かい、本日からは角馬場で乗り運動も再開しています。
松山将調教師は「レースで走り切ったことで疲れも出て免疫が落ちていたこともあるのでしょう。小さな傷からフレグモーネになってしまいましたが、幸い早期治療ができたのですぐに回復しています。このまま問題なければ週明けからはペースも上げていけると思います。速い脚がないので前々で進めないと上位争いまでは厳しいと思いますし、そうなると距離を延ばした方が良さそうです。次走はダート2100mを使う予定で、なんとか前進できればと思っています」と話していました。
なお、次走は中2週で、6月22日、東京土曜2Rダート2100mを菊沢騎手との初コンビで予定しています。
所属馬情報
所属馬一覧
戦績
近況
調教タイム
アルバム
会員様専用マイページ
会員ID
パスワード
会員様専用マイページへ初めてログインされる方はこちら
所属馬検索
コスモヴューファーム公式サイト
コスモヴューFチャンネル
ホームウインについて会員募集募集馬情報出資予約出走情報所属馬情報MORE ウインお問い合わせよくある質問サイトマッププライバシーポリシー
ウインレーシングクラブでは、
セキュリティー保護のため
暗号化通信を導入しています。
Copyright 2002-2012 Win Racing Club. All Rights Reserved.